上昇株を探せ!
まずはこつこつ損を取り戻すのを目標とします
 

プロフィール

秋田犬

Author:秋田犬
株と洋楽(ブラックミュージック)が好きです。

2005年4月、何も勉強せずにいきなり株を始める。
地合の良さで多少儲かり、勘違いするw

2006年、ライブドアショック!
損切りせずに、入金投資でナンピンを選択してしまい、
結果前年の儲け以上に、大きく損切りという結末に・・

2007年~2008年
長い低迷期になり、07年と08年は少しのマイナス。
活発には取引しない感じ。

2009年
3月 実際よりも予想の方に興味が向き、全日本株式投資選手権
(http://www.stockrace.info/)に参加をはじめる。
実際の取引は少しのプラス。

2010年
秋季より初のプレミアリーグ入り。
レースでの年間成績 +124%
実際の年間成績 +256%

2011年も引き続きこつこつ頑張ります。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


1月第3週、1月第4週
株もブログも放置プレイしてたな(^^;

取引もなしで、6784プラネックスを塩漬けにしてしまった。
レース銘柄4358ティーワイオーと共に、上昇しますように♪




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

50セント、つぶやきで株式市場を動かす
年明け早々、ラスベガスで開催された世界的な家電見本市CESで新たなヘッドフォン・ラインSleek by 50Centの第一弾モデルPlatinumをお披露目したラッパー、50セント(50 Cent)が、‘つぶやき’によって同ヘッドフォンの世界販売権を持つTV Goods社とその親会社H&H Imports社の株価を急騰させ、同社の株を3,000万株所有する50セント自身にも870万ドル(約7億2千万円)もの利益をもたらしたという。

50セントは、380万人のフォロワーを持つTwitterで「一度しか言わない。TV Goods社の株を買うことをお勧めする。どれだけ上昇するか見てみろ。俺の指示に従って小額でも俺を信じて投資するんだ」、「今すぐ金を倍増したければ、買えるだけ買うんだ」などと投稿したところ、フォロワーたちが指示通りに一斉にその株を購入したため、当初29セントだった同社の株価は、取引終了時には39セントにまで跳ね上がり、たった1日で約6,000万ドル(約50億円)もの評価額上昇となった模様。

しかし50セントがTG Goods社の株主でもあることから、今回の行為が不公正取引にあたる恐れもあるため、幾つかの‘つぶやき’がすでに削除されているほか、「俺にとっては正当な投資だが、それが皆にもあてはまるとは限らない。自分で宿題を片付けてくれ」などと、あまりの反響の大きさにやや責任逃れ的コメントを投稿している。

http://bmr.jp/news/detail/0000010083.html

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^ )⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

50 Cent "Baby By Me" (live)




人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101013221828.gif

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

1月第2週終了
1月の第2週が終了しました。今週もあまり動かずな感じでした。

4335IPSを一部利確して、余力で6784プラネックスの買い増しを行いました。
そろそろ動きそうで動かない感じが続いていますが、来週こそ期待です。

プラネックスの板並みに、怪しい動きのプリンスの曲w

Prince『Gett Off』PV



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101013221828.gif

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

1月第1週終了
2011年弟1週目が終了しました。今週は売買はなしでした。

昨年からの保有株として2銘柄。
4335IPSと、6784プラネックスHDがあります。

IPSは今年期待の株のひとつで、SAPジャパンと共同でクラウドサービスを初受注するなど、クラウド関連としても注目しています。
時価総額が5億円なので人気化すれば面白いと思います。

自社株買いも行う予定ですが、昨年の10月から今年の3月までに上限1000株。10月、11月はなし。12月に出来高が多くなりましたが、そこで買っているのかちょっと気になります。


プラネックスは単純に新興出遅れの割安感で買いました。板を見ると集めている感じがしてますがどうでしょうか。
結果的に配当の権利も取りましたが、これは今のところ含み損です。来週以降に期待します。


日本のラップグループ「ライムスター」の新曲をアマチュア?のHEADZYさんリミックス


人気ブログランキングへ

br_decobanner_20101013221828.gif

テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー


ブログランキング♪

br_decobanner_20101013221828.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

美犬時計

 

ブログ内検索

RSSフィード

