上昇株を探せ!
まずはこつこつ損を取り戻すのを目標とします
 

プロフィール

秋田犬

Author:秋田犬
株と洋楽(ブラックミュージック)が好きです。

2005年4月、何も勉強せずにいきなり株を始める。
地合の良さで多少儲かり、勘違いするw

2006年、ライブドアショック!
損切りせずに、入金投資でナンピンを選択してしまい、
結果前年の儲け以上に、大きく損切りという結末に・・

2007年~2008年
長い低迷期になり、07年と08年は少しのマイナス。
活発には取引しない感じ。

2009年
3月 実際よりも予想の方に興味が向き、全日本株式投資選手権
(http://www.stockrace.info/)に参加をはじめる。
実際の取引は少しのプラス。

2010年
秋季より初のプレミアリーグ入り。
レースでの年間成績 +124%
実際の年間成績 +256%

2011年も引き続きこつこつ頑張ります。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50セント、つぶやきで株式市場を動かす
年明け早々、ラスベガスで開催された世界的な家電見本市CESで新たなヘッドフォン・ラインSleek by 50Centの第一弾モデルPlatinumをお披露目したラッパー、50セント(50 Cent)が、‘つぶやき’によって同ヘッドフォンの世界販売権を持つTV Goods社とその親会社H&H Imports社の株価を急騰させ、同社の株を3,000万株所有する50セント自身にも870万ドル(約7億2千万円)もの利益をもたらしたという。

50セントは、380万人のフォロワーを持つTwitterで「一度しか言わない。TV Goods社の株を買うことをお勧めする。どれだけ上昇するか見てみろ。俺の指示に従って小額でも俺を信じて投資するんだ」、「今すぐ金を倍増したければ、買えるだけ買うんだ」などと投稿したところ、フォロワーたちが指示通りに一斉にその株を購入したため、当初29セントだった同社の株価は、取引終了時には39セントにまで跳ね上がり、たった1日で約6,000万ドル(約50億円)もの評価額上昇となった模様。

しかし50セントがTG Goods社の株主でもあることから、今回の行為が不公正取引にあたる恐れもあるため、幾つかの‘つぶやき’がすでに削除されているほか、「俺にとっては正当な投資だが、それが皆にもあてはまるとは限らない。自分で宿題を片付けてくれ」などと、あまりの反響の大きさにやや責任逃れ的コメントを投稿している。

http://bmr.jp/news/detail/0000010083.html

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^ )⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

50 Cent "Baby By Me" (live)




人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101013221828.gif

スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

無線LANの交換に苦労する
今まで無線ルーターにNECのAterm7600H、ノートパソコンにLANカードAtermWL54AG、デスクトップパソコンにUSBタイプのAtermWL/54SUを使用していたのですが、USBの方が最近取り外しを何回かしていたら、コードが断線してしまい使えなくなったのでこの際親機も一緒に取り換えることにしました。(このUSBタイプのはクネクネ動くタイプなので故障しやすいかも・・)

で、買ったのはこれ。



ADSLだからこれで間に合うと思い、近所の電気屋で6500円ぐらいでした。

しかし接続で手惑いIPアドレスの設定などもいじっていたら、全然つながらなくなり土日は設定にめちゃめちゃ苦労していました・・orz

一旦システムの復元をした後、つなぎかたの設定を間違えていたことに気付き、なんとか無事2台ともつながりました。

原因としては今回USBスティックセットを買ったので、説明書の『USBスティックセットの場合』という方の設定を、LANカードWL54AG使用のノートパソコンでやってたのが原因でした。
この場合は『他の子機を接続する場合』っていう方のやり方をやらないとダメでした。

その場合だと、親機本体に付いてる暗号化キーを入力しなければならないのに、以前のパスワードを入力してたりとか。
後はIPアドレスの設定を見直し作業中に、コマンドプロンプトで一旦IPを解放してから取り直さないといけないのを、解放だけして取り直しを忘れるとか。
今思えばしょうもないミスをして時間を消費してましたね~・・

でもとりあえず無事つなぐことが出来て良かったです。
以前よりもセキュリティの面でアップしましたし、USBタイプの子機もUSBフレキシブルケーブルが付いているので、クネクネすることもなく壊れる心配がないので良いです。

では最後に、この機種の交換で同じような間違いをする人がいませんように・・w

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101013221828.gif

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

『整理・監理銘柄』 『特設注意市場銘柄』の確認
参加している株式選手権のルールに「整理銘柄」「特設注意市場銘柄」「監理銘柄」「株価が10円以下の銘柄」を選択した場合に失格となっているんですが、いつも銘柄選択の時に特に気にしてないことが多いので、ついうっかり選ばないように気をつけようと思います。

東証のホームページだけでなく、大証のホームページも見ないといけないのがポイントだと思いました。

東証HP(整理銘柄・監理銘柄)
東証HP(特設注意市場銘柄)

大証HP(監理銘柄)
大証HP(整理銘柄)
大証HP(特設注意市場銘柄)




人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101013221828.gif

テーマ:投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

引退?死亡?資産200億円の投資家、BNF氏の今
 資産200億円の日本一のデイトレーダーとして知られるBNF氏だが、昨年以降メディアに全く姿を見せなくなり、関係者も連絡が取れなくなっている。
BNF氏は2009年にオリックスの発行済株式1.16%、107万株を購入しているが、それ以降は何を売買しているのか。

 BNF氏が2010年に売買した株式銘柄は何なのか、「ダイヤモンドZAI」12月号が四季報大株主欄を参考に、同氏が買った株でいくら稼いだのかを検証している。
それによると、リサ・パートナーズで損をした可能性があるが、兼松で約1545万円、JUKIで約1375万円、河合楽器で約2300万円など、他の銘柄全てで1000万円以上を稼ぎ、やはり着実に儲けを出しているようだ。

 個人投資家が集まれば、音信不通・消息不明になっているBNF氏の現況が話題にのぼる。
「六本木や歌舞伎町で豪遊している」という噂や、「もう引退している」という噂、さらには「実は亡くなったらしい」という死亡説まで出ているらしい。
日本一の個人投資家の株の売買動向に、今後も注目が集まる。


http://news.ameba.jp/yucasee/2010/10/86631.html

B・N・Fさん×鳥の詩「失ったもの、手にしたもの」


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101013221828.gif

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース


ブログランキング♪

br_decobanner_20101013221828.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

美犬時計

 

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。