上昇株を探せ!
まずはこつこつ損を取り戻すのを目標とします
 

プロフィール

秋田犬

Author:秋田犬
株と洋楽(ブラックミュージック)が好きです。

2005年4月、何も勉強せずにいきなり株を始める。
地合の良さで多少儲かり、勘違いするw

2006年、ライブドアショック!
損切りせずに、入金投資でナンピンを選択してしまい、
結果前年の儲け以上に、大きく損切りという結末に・・

2007年~2008年
長い低迷期になり、07年と08年は少しのマイナス。
活発には取引しない感じ。

2009年
3月 実際よりも予想の方に興味が向き、全日本株式投資選手権
(http://www.stockrace.info/)に参加をはじめる。
実際の取引は少しのプラス。

2010年
秋季より初のプレミアリーグ入り。
レースでの年間成績 +124%
実際の年間成績 +256%

2011年も引き続きこつこつ頑張ります。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LANの交換に苦労する
今まで無線ルーターにNECのAterm7600H、ノートパソコンにLANカードAtermWL54AG、デスクトップパソコンにUSBタイプのAtermWL/54SUを使用していたのですが、USBの方が最近取り外しを何回かしていたら、コードが断線してしまい使えなくなったのでこの際親機も一緒に取り換えることにしました。(このUSBタイプのはクネクネ動くタイプなので故障しやすいかも・・)

で、買ったのはこれ。



ADSLだからこれで間に合うと思い、近所の電気屋で6500円ぐらいでした。

しかし接続で手惑いIPアドレスの設定などもいじっていたら、全然つながらなくなり土日は設定にめちゃめちゃ苦労していました・・orz

一旦システムの復元をした後、つなぎかたの設定を間違えていたことに気付き、なんとか無事2台ともつながりました。

原因としては今回USBスティックセットを買ったので、説明書の『USBスティックセットの場合』という方の設定を、LANカードWL54AG使用のノートパソコンでやってたのが原因でした。
この場合は『他の子機を接続する場合』っていう方のやり方をやらないとダメでした。

その場合だと、親機本体に付いてる暗号化キーを入力しなければならないのに、以前のパスワードを入力してたりとか。
後はIPアドレスの設定を見直し作業中に、コマンドプロンプトで一旦IPを解放してから取り直さないといけないのを、解放だけして取り直しを忘れるとか。
今思えばしょうもないミスをして時間を消費してましたね~・・

でもとりあえず無事つなぐことが出来て良かったです。
以前よりもセキュリティの面でアップしましたし、USBタイプの子機もUSBフレキシブルケーブルが付いているので、クネクネすることもなく壊れる心配がないので良いです。

では最後に、この機種の交換で同じような間違いをする人がいませんように・・w

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101013221828.gif
関連記事

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://blackmusicnavigator.blog84.fc2.com/tb.php/21-a466e913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング♪

br_decobanner_20101013221828.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

美犬時計

 

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。