上昇株を探せ!
まずはこつこつ損を取り戻すのを目標とします
 

プロフィール

秋田犬

Author:秋田犬
株と洋楽(ブラックミュージック)が好きです。

2005年4月、何も勉強せずにいきなり株を始める。
地合の良さで多少儲かり、勘違いするw

2006年、ライブドアショック!
損切りせずに、入金投資でナンピンを選択してしまい、
結果前年の儲け以上に、大きく損切りという結末に・・

2007年~2008年
長い低迷期になり、07年と08年は少しのマイナス。
活発には取引しない感じ。

2009年
3月 実際よりも予想の方に興味が向き、全日本株式投資選手権
(http://www.stockrace.info/)に参加をはじめる。
実際の取引は少しのプラス。

2010年
秋季より初のプレミアリーグ入り。
レースでの年間成績 +124%
実際の年間成績 +256%

2011年も引き続きこつこつ頑張ります。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真弓監督の采配は、プロ野球のゲームでの選手の使い方のよう
阪神ファンなので、昨日今日の巨人とのクライマックスシリーズを楽しみにしていましたが、残念ながら2敗で今シーズンが終わりました。

今日は4点リードしてるのに、7回から久保田、8回から藤川という無理をさせる継投に疑問を感じました。

シーズン中もこういった何故?というピッチャーの使い方が多かった。

いくら久保田といえ昨日2イニング投げてますし、メッセンジャーや渡辺を挟むなり、秋山を投げさせてもよかったのに。

イニングまたぎの藤川は絶対やってはいけないのは、シーズン中でわかってるはず。

今日の試合でこんな継投で勝ったとして、明日の第3戦で苦しくなる。
どれだけ余裕を持って今日勝つかを考えたほうがよかったくらいなのに。


中日が何故今年優勝できたかのひとつに、ピッチャーの使い方があります。
浅尾は絶対負けてる試合では投げさせませんでしたし、抑えの岩瀬は1イニング限定です。
ヤクルトのイムもそうですよね。

阪神はというと、負けてる試合でも久保田や西村を使いまくり、藤川も酷使し続けた結果が、毎年のシーズン後半の失速に繋がってしまった。

城島選手のリードにしても同じ球種を続けたり、この場面インコースだけは絶対やめておいた方がいいというところで、ことごとくインコース要求で、あーやばい!と思った直後にほとんど打たれてた記憶があります。

あまり言いたくはないですが、ピッチャーの調子が悪い時に、悪いなりのリードをしていたというイメージが矢野捕手にはあったので、余計そう思うのかもしれません。

真弓監督も、負けてる試合でベンチで笑ってるのが目立った印象がありますし、際どい判定には抗議にいってほしかった。
ここぞという場面でマウンドに行くというのがまったなかったのも残念です。


今年は飛ぶボールだったせいもあるかもしれませんが、打撃は打ちまくりましたがピッチャーが打たれすぎで、ストレスのたまる試合が多いシーズンでした。
来年からは飛ばないボールになるので、多少は改善されるでしょうか。

客観的に阪神を見ると、2位~3位程度が実力だったといえばそれまでですが、クライマックスシリーズという制度上、日本シリーズに行ける可能性もあっただけに、試合後にベンチに座ってしばらく動けなかったマートン選手のような気持ちです。

たかが野球といえばそれまでですけど、今回は雑記として書いてみました。

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101013221828.gif
関連記事

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://blackmusicnavigator.blog84.fc2.com/tb.php/6-7198d2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yahoo プロ野球

毎日変わる、新しい情報をチェック!話題に困ったら………******トレンドが1分でわかる。毎日更新情報!******食欲の秋ですね~***本日のおすすめ***【秋の新作】モンブラン・オー・マロンミルクレープ専門店の秋スイ...おすすめお取り寄せ【スイーツショップ】■神戸お?... 名言で癒される【2010/10/18 05:02】
ブログランキング♪

br_decobanner_20101013221828.gif

リンク

このブログをリンクに追加する

美犬時計

 

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。